日本歯科大学創立118周年記念式典

お疲れ様です。先日(6/1)日本歯科大学創立118周年記念式典に院長が参加してまいりました。万里先生の恩師である麻酔科の藤井先生が新潟生命歯学部学長に出世されて院長もたいへん感激されておりました。学生当時お世話になった先生方がみなさん教授になっていたり病院長になっていたりとみなさん出世されて万里先生もたいへん喜んでおりました。

高田教授オペ

お疲れ様です。昨日(5/25)は高田教授とのオペ日でした。上顎洞底までの既存骨が1-2mmくらいのサイナスリフト同時インプラント埋入の難症例をあっという間に何事も無かったかのように終了いたしました。

SJCDマスターコース

お疲れ様です。今週末(5/18-19)は3月より始まりましたSJCDマスターコースの3回目に院長とともに参加させていただきました。

内容は、補綴治療の思考と指針(Ⅲ)
包括的治療計画(3)
様々な症例への対応でした。私どもが普段行っております睡眠時無呼吸症候群への上顎骨急速拡大装置を応用した治療法など,よい復習にもなりましたし普段の診療の的確さの確認にもなりました。院長もいつもの特等席(最前方席)で頑張っておりました!来月もよろしくお願い申し上げます!

高田教授オペ

お疲れ様です。昨日(4/11)は高田教授のオペ日でした。今回も4難症例を何事もなかったかのように完璧に無事に終了いたしました。来週もよろしくお願い申し上げます。

非常勤歯科医師のご紹介

お疲れ様です。昨日(4/11)より隔週土曜日に勤務いたします 柳田みずき先生です。普段は東京西徳洲会病院口腔外科で勤務しております口腔外科専門医です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

SJCDマスターコース

お疲れ様です!

昨日今日(4/20-21)は先月より始まりましたSJCDマスターコースの2回目に院長とともに参加させていただきました.

院長はいつもの特等席(最前列)で頑張っておりました.

とても78歳とは思えない日本が世界に誇る審美歯科医,山崎長郎先生の勉強会は毎回とても勉強になりますしパワーもいただけます!還暦になってもまだまだ勉強し続けないといけない前向きな気持ちをいただけました!

内容は補綴治療の思考と指針(Ⅱ),補綴治療の重要事項Advance,包括的治療計画(2)でした.

来月もよろしくお願い申し上げます!