マイクロエンド実習コース

お疲れ様です。4ヶ月ほど前(2021.7/10-11)になりますが川端副院長がマイクロエンド実習コースに参加させていただきました。当院の歯科医師は全員受講させていただいております、当院のエンド治療の基本となる大事な勉強会です。さらに臨床に落とし込んでいくよう精進することと思います。講師の先生は昨日一昨日と万里院長も受講させていただきましたとても優しい先生です。お疲れ様でした!

マイクロサージェリー アドバンスドコース

お疲れ様です。昨日今日(11/13-14)と朝早くから当院院長がマイクロサージェリーアドバンスドコースに参加させていただきました。当院に在籍する歯科医師は澤田先生のマイクロエンドコースは必ず受講させていただいております。今回は昨年受講予定でしたがコロナウィルスの影響で延期されて待望のアドバンスドコース受講でした。

包括的矯正治療アドバンスコース

お疲れ様です。今日(11/14)は昨年からの包括的矯正治療ベーシックコースに続き本年4月より始まりましたアドバンスコース3回目に参加させていただきました。いつもどおりの最前方席です。

アドバンスコースとはいえ私どもが普段普通に行っていることではありますがとてもいい再確認が出来ました。

 

ボツリヌス、ヒアルロン酸療法セミナー

お疲れ様です。今日は美容関連のセミナーだったのですが、びっくりするくらい密集していましたのでキャンセルさせていただきました。200名収容可能な会場で定員50名で開催しますので密集しません。との触れ込みだったのですが、会場代をケチったのか、言っていることとやっていることが違い過ぎて驚きです。医療関連の企業が主催なのですから、コロナ対策は万全(200名収容可能な会場で50名定員という約束をしっかり守って!)で開催していただきたいものです。