CERECセミナー

お疲れ様です。今日(31日)は、IDA保母先生のCERECセミナーに参加してきました。私は保母先生のセミナーは今年既に4回目ですが、当院スタッフDr.は初めての保母先生の講義にとても満足していた様です。
セミナー開始前には再度CERECの使い方もみっちり教わり、さらなるスピードアップを心がけます!!!

 

CERECセミナー

お疲れ様です。今日(20日)は、先々週に引き続き風間龍之輔先生のCERECセミナーに参加してきました。遅ればせながら当院にも先週のCT導入に続き、来週にはCERECが導入されます!!
最新機器に負けない様、導入当初からフルブーストで行けるようにスタッフ皆でしっかり準備していこうと思います。

 

ホワイトニングセミナー

お疲れ様です。今日(20日)は、当院が誇る超優秀衛生士の川島マキ、田村マユの有志2名が、GCのホワイトニングセミナーに参加してきました。
いつもの制服でなくてスーツ姿もとても似合っていますねー!!この2人が皆様の歯を素敵な白さに導いてくれますヨ!!!

 

メタルフリー勉強会

今日(17日)は、札幌の舘山佳季先生と皮膚科医の蓮沼直子先生のメタルフリーを主とした勉強会に参加してきました。
口腔内金属とアレルギーの関係や口腔外科領域の漢方の応用等、皮膚科医ならではの最近にない新鮮な講義でした。やはりCERECはいいですねー!!

 

UCLA Japan Program国内最終講義

今週末(9,10日)は、UCLA Japan Programの国内最終講義でした。
講師はUCLAが誇る審美歯科医Edward Mclaren教授です。すごいバイタリティーに溢れた講義に圧倒されました!いよいよ2週間後のLAでの集中講義がとても楽しみになってきました!!
皆さんよろしくお願い致します!!!

 

CAD/CAMセミナー

今日(7日)は、風間龍之輔先生のCAD/CAMセミナーに男性Dr.陣で参加してきました。
とても熱のこもった勉強会でした。ありがとうございます。この後皆んなで温泉で温まって復習しました。
風間先生、次回は院内セミナーでお会いしましょう!!お疲れ様でした!!!

 

JAID勉強会

昨日(3月3日)は、JAID主催の勉強会に参加してきました。講師はロマリンダ大学インプラント科教授Joseph Kan先生です。
抜歯即時埋入、即時負荷におけるソフトティッシュマネージメントなどが主なテーマでした。
とても活気のある素晴らしい講演でした。清水先生、大変お疲れ様でした。
今週末土日UCLA2期国内最終ラウンドもよろしくお願い致します!!