羽村市の歯医者、うすい歯科・矯正歯科クリニック インプラントセンター

初めての方へ初めての方へ

心 心

私たちが大切にしているのは、自分たちを信頼して来院してくださった患者さまひとりひとりに最適な治療を行なうこと。「この医院に来てよかった」そんなふうに思っていただけるよう、スタッフ一同、全力で取り組んでいます。

技 技

国際インプラント学会指導医・日本口腔インプラント学会専修医である院長によって安全かつ適切な治療をご提供いたします。さらに、歯科用CTやマイクロスコープ、セレックなど最新の設備も充実しています。

体 体

コミュニケーションを大切にした「診断」。最新機器を使用しながら、患者さまの負担をできるだけ少なくした「治療」。さらに、歯科医療先進国であるスウェーデン方式の「予防」によって患者さまの健康で快適な毎日をサポートいたします。

うすい歯科・矯正歯科クリニック インプラントセンター
「8つの特徴」

1. 非抜歯・顎顔面矯正

非抜歯・顎顔面矯正 イメージ画像当医院の矯正治療はできるだけ永久歯を抜かない方法で行ない、見た目だけでなく噛み合わせなど機能面の美しさも追求しています。
治療を行なう前に十分な検査を行ない、骨の弾力性と上下の骨の成長を考慮しながら、正しい噛み合わせに歯列を導きます。
歯を動かす隙間がないという理由で、無理に永久歯を抜いてスペースをつくることはありません。安心してご来院ください。

2. インプラント

インプラント イメージ画像口腔内を立体的に撮影できる歯科用CTを使用して、得られたデータから手術用ガイドを作成し、より安全なインプラント治療を行ないます。
顎骨の量や密度が足りずインプラントを埋め入れることが難しい患者さまには、サイナスリフトやソケットリフトと呼ばれる骨造成手術を行ないます。
また、難症例の場合には院長の同級生である口腔外科教授や麻酔専門医らと連携しながら、しっかりとした体制で手術を行ないます。さらに、大学病院からも出張オペがいつでも可能です。

3. セレック

セレック イメージ画像コンピュータシステムによってセラミックの詰め物・被せ物を設計・作製をすることが可能な、最先端のシステムです。専用の光学カメラで口腔内のデータを取得し、モニターで修復物を3D設計します。
その後、その設計データをもとに専用の機器でセラミックブロックを削り出し、修復物を最終的な状態になるまで精密に整えていきます。このセレックにより、最短1日で詰め物・被せ物がセットできるため、通院の手間もかからず、費用面でも安心です。

4. 顕微鏡治療

顕微鏡治療 イメージ画像マイクロスコープを導入することで、肉眼では確認できない箇所も詳細に拡大して把握することが可能になるため、より精密な診断・治療を行なうことができます。
通常のむし歯治療だけでなく、外科的処置が必要なインプラント治療をはじめ、肉眼では見ることができない歯の細い神経管を治療する「精密根管治療(マイクロエンド)」にも活用されます。
さらに、患部付近の歯肉を切開して直接歯槽骨などの組織を治療する「外科的歯内療法(マイクロサージェリー)」にも活用され、その成功率を格段に上げることができます。

5. 予防歯科(スウェーデン方式)

予防歯科(スウェーデン方式)イメージ画像歯科先進国であるスウェーデンが実施している、歯周病やむし歯を未然に防ぐための科学的根拠に基づいた予防プログラムを取り入れています。
予防のプロフェッショナルである当医院の歯科衛生士によって、唾液検査、ブラッシング指導、PMTC、フッ素塗布を行ない、カウンセリングから生活習慣の見直しなどをアドバイスさせていただきます。
患者さまのお口の健康を維持し、健康な歯を守るために、しっかりとした予防プログラムでお手伝いしていきます。

6. お子さま連れでも安心

お子さま連れでも安心 イメージ画像当医院では、保育士資格のあるスタッフが4名常駐しているので、お子さま連れでも安心してご来院いただくことができます。
治療については、できるだけ痛みが少ない方法を選択し、お子さまが通いやすく居心地の良い歯科医院となるよう努めています。大切な歯を守るために、お子さまへの日頃の正しいケアと定期検診を欠かさないようにしましょう。

7. 研鑽し続ける治療技術

研鑽し続ける治療技術 イメージ画像患者さまにご満足いただける歯科治療をご提供するため、スタッフ一同、学会や勉強会に積極的に参加して知識と技術の向上に努めています。
私たちは、国内・海外の最新技術を学び続けるからこそ、患者さまに信頼いただける治療ができると信じています。これからも地域のみなさまのために、どんな些細な治療にも手を抜かず、妥協せず、地道に研鑽を積んでいきたいと考えています。

8. 充実した設備

充実した設備 イメージ画像患者さまの負担が少なく、より安全な治療をご提供するために、立体的な画像を撮影して詳細にシミュレーションもできる「歯科用CT」や高品質なセラミック製の技工物をスピーディーに作製できる「セレック」、肉眼ではみえない患部を詳細に把握することができる歯科用実体顕微鏡「マイクロスコープ」など、最高水準の設備を取り揃えています。
そのほか、治療で使用する器具などは最高レベルの滅菌器で滅菌を施し、院内感染予防に徹底して取り組んでいます。